テレワーク・ワンストップ相談窓口 テレワークお悩み解決

テレワーク・ワンストップ相談窓口とは

テレワークの導入・運用時の様々な疑問や課題に、
経験豊富な相談員が無料でサポートします
  • 在宅勤務だとかえって
    時間外労働が増えてしまう社員がいる。
    労務時間管理の制度や
    方法について知りたい。
  • 社員向けに在宅勤務に関する
    アンケートを取ってみたいが
    何を聞いたら良いのかわからない。
悩みの声
悩みの声2
  • チャットツールを導入したが
    うまく使えてないので相談したい。
    テレワーク時のコミュニケーションに
    ついて他社事例が知りたい。
  • 自社のテレワークは
    うまくいっていると思うが確信がない。
    現在使用している機器や方法が
    最適なのか検証したい。

対象者

都内企業の経営者
人事労務担当者従業員の方
テレワークに関するお悩みは
何でもご相談ください!

ご利用方法

ホームページからお申込みの場合
申込みフォームに相談内容や希望相談方法(ウェブ会議ツールで相談or電話で相談)などをご入力ください
お電話からお申込みの場合
事務局がお電話にて相談内容や希望相談方法(ウェブ会議ツールで相談 or 電話で相談)などをヒアリングします
ウェブ会議
ツールで相談
前日までに使用する
ウェブ会議ツールのURLを
メールにて送付します
予約時間にURLから
ウェブ会議ツールを
起動してください
電話で相談
前日までに相談員の
電話番号をメールに
て送付します
予約時間に相談員から
お電話します

令和4年度のアンケート結果

■相談窓口利用者の満足度
相談窓口利用者の満足度
■相談内容ランキング
相談窓口利用者の満足度

相談員のご紹介(一部)

中小企業診断士 後藤さえ

中小企業診断士

後藤 さえ

  • テレワーク全般
  • 業務整理

日本語教師・総合商社を経て、ITマーケティング・ベンチャーに転職、戦略企画マネージャー、新規事業部部長歴任。中小企業診断士試験に合格。シンガポールでコンサルタント業務、上海でビジネスアドバイザーに従事。帰国後、中小企業診断士として活動している。

テレワーク戦略コンサルタント 安積直道

テレワーク戦略コンサルタント

安積 直道

  • テレワーク全般
  • 企業経営戦略

2000年より日本テレワーク協会客員研究員。現在、テレワークに関連する都市政策、企業経営戦略、業務プロセス改革、労務管理、ICT環境構築、など幅広いテーマに関する支援・コンサルティング、及び専門人材の育成支援を行っている。
テレワーク導入コンサルティングは1,000社以上、テレワーク白書、事例集等の執筆・編集やセミナーの講師も務めている。

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東京都はテレワークの普及を推進し、企業における優秀な人材の確保や生産性の向上を支援するため、
国と連携して「東京テレワーク推進センター」を運営しています。

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