テレワーク・ワンストップ相談窓口 テレワークお悩み解決

テレワーク・ワンストップ相談窓口とは

テレワークの導入・運用時の様々な疑問や課題に、
経験豊富な相談員が無料でサポートします
  • 在宅勤務だとかえって
    時間外労働が増えてしまう社員がいる。
    労務時間管理の制度や
    方法について知りたい。
  • 社員向けに在宅勤務に関する
    アンケートを取ってみたいが
    何を聞いたら良いのかわからない。
悩みの声
悩みの声2
  • チャットツールを導入したが
    うまく使えてないので相談したい。
    テレワーク時のコミュニケーションに
    ついて他社事例が知りたい。
  • 自社のテレワークは
    うまくいっていると思うが確信がない。
    現在使用している機器や方法が
    最適なのか検証したい。

対象者

都内企業の経営者
人事労務担当者従業員の方
テレワークに関するお悩みは
何でもご相談ください!

ご利用方法

ホームページからお申込みの場合
申込みフォームに相談内容や希望相談方法(ウェブ会議ツールで相談or電話で相談)などをご入力ください
お電話からお申込みの場合
事務局がお電話にて相談内容や希望相談方法(ウェブ会議ツールで相談 or 電話で相談)などをヒアリングします
ウェブ会議
ツールで相談
前日までに使用する
ウェブ会議ツールのURLを
メールにて送付します
予約時間にURLから
ウェブ会議ツールを
起動してください
電話で相談
前日までに相談員の
電話番号をメールに
て送付します
予約時間に相談員から
お電話します

昨年度のアンケート結果

■相談窓口利用者の満足度
相談窓口利用者の満足度
■相談内容ランキング
相談窓口利用者の満足度

相談員のご紹介(一部)

ワークスタイル・コンサルタント

松村 正太郎

  • テレワーク全般
  • IT整備
  • 制度設計

教育・生活サービス事業会社の顧客フロント部署にて業務管理、アルバイト労務管理、業務可視化・改善に従事。2014年よりコンサルタントとして、サービス立上げを中心に各業務に携わる。人事業務改善、人事制度構築、業務プロセス構築・改善、プロジェクトマネジメント、プロジェクト事務局支援等、実績多数。

ワークスタイル・コンサルタント

市川 有加

  • テレワーク全般
  • 業務整理
  • IT整備

大手金融機関、公的年金を扱う独立行政法人での営業企画・推進を経て、BPRコンサルタントに転身。労務知識・営業経験を活かし、民間企業の働き方改革支援等に従事。テレワーク導入の他、業務効率化・労務管理・タレントマネジメントを得意としている。家庭と仕事のバランス・働き方について試行錯誤を重ね、自身もテレワークを実践中。

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0363271797

受付時間 9:00〜17:00(平日のみ)

東京テレワーク推進センター

東京都はテレワークの普及を推進し、企業における優秀な人材の確保や生産性の向上を支援するため、
国と連携して「東京テレワーク推進センター」を運営しています。

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