セミナー・
イベントスケジュール

非正規社員へのテレワーク導入・活用のポイント

テレワークを活用する企業は増えてきましたが、非正規社員でも同じようにテレワークを活用できている企業はまだ多くはありません。
業務内容やコミュケーションなどに課題を感じ、非正規社員へのテレワーク導入に踏み切れない企業が多いのではないでしょうか。
本当にテレワークは正社員しか活用できないものなのでしょうか?
非正規社員のテレワーク導入をきっかけに、全社でより効率の良い業務プロセスを構築した企業など実際の事例を踏まえて、推進・活用のポイントを支援実績豊富なコンサルタントが解説いたします。
是非この機会にご参加ください。

開催日時

2022年7月27日(水) 14:00〜15:30
(オンライン接続可能開始時間 13:45~)

開催場所

WEBセミナーにて開催
※WEBセミナー用URLは参加申込者へ別途メールにてお知らせします。

対象

都内に事業所のある企業ご担当者様

定員

各回100名

費用

無料

こんな方におすすめ

  • ・テレワーク導入済企業のご担当者様
  • ・テレワーク活用定着中企業のご担当者様

第1部
・テレワーク実施状況
・非正規社員のテレワーク実施状況と課題

第2部
・事例からみる非正規社員へのテレワーク導入の課題と対応策
・非正規社員も含めてテレワークを導入・活用するポイント

第3部
・東京都テレワーク支援事業紹介
・テレワーク課題解決コンサルティング
・テレワークワンストップ相談窓口 

※テレワーク導入における背景やポイントのご説明のために他セミナーで解説している内容が一部含まれております。

講師
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ワークスイッチ事業部
ワークスタイル・コンサルタント
市川 有加
※都合により講師が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

市川 有加
講師経歴
大手金融機関、公的年金を扱う独立行政法人での営業企画・推進を経て、BPRコンサルタントに転身。
これまでの経験で得た労務知識・営業経験を活かし、民間企業の働き方改革支援等に従事。テレワーク導入の他、業務効率化・労務管理・タレントマネジメントを得意としている。
プライベートでは小学生の息子に日々翻弄されながら、家庭と仕事のバランス・働き方について試行錯誤を重ね自身もテレワークを実践中。