セミナー・
イベントスケジュール

テレワーク活用・定着に向けた東京都支援事業の活用法

感染症拡大をきっかけにテレワークを開始したものの、今後どうしていくか悩まれている企業も多いのではないでしょうか?
東京都では「テレワーク課題解決コンサルティング」等の専門家支援や、補助金・助成金を活用した環境整備支援など、都内企業のテレワーク活用・定着に向けて様々な支援事業を行っています。
「非正規雇用労働者にもテレワークを実施してもらうための機器が不足している」「従業員から自宅以外の場所でのテレワークを求める声が上がっている」など実際によくご相談いただく事例を踏まえて、各種事業の内容や活用方法についてご理解いただけるセミナーとなっております。
是非この機会にご参加ください。

開催日時

2022年6月27日(月) 14:00〜15:30
(オンライン接続可能開始時間 13:45~)

開催場所

WEBセミナーにて開催
※WEBセミナー用URLは参加申込者へ別途メールにてお知らせします。

対象

都内に事業所のある企業ご担当者様

定員

各回100名

費用

無料

こんな方におすすめ

  • ・テレワーク導入済企業のご担当者様
  • ・テレワーク活用定着中企業のご担当者様

第1部 テレワーク活用・定着に向けた課題
業種別テレワーク実施率
テレワークを行う上での問題
テレワーク活用・定着に向けて:東京都事業の活用

第2部 東京都支援事業を活用したテレワーク活用・定着推進事例
事例1:業種特性の壁を乗り越え全社でテレワーク活用へ
事例2:在宅勤務だけではないテレワークの活用へ
事例3:非正規雇用労働者も含めた全社員テレワーク活用へ

第3部 東京都のテレワーク推進事業紹介
東京都が実施するテレワーク推進事業概要
テレワーク課題解決コンサルティング
テレワーク・ワンストップ相談窓口

講師
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ワークスイッチ事業部
ワークスタイル・コンサルタント
松村 正太郎
※都合により講師が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
松村 正太郎
講師経歴
教育・生活サービス事業会社の顧客フロント部署にて業務管理、アルバイト労務管理、業務可視化・改善に従事。
2014年よりコンサルタントとして、サービス立上げを中心に各業務に携わる。
人事業務改善、人事制度構築、業務プロセス構築・改善、プロジェクトマネジメント、プロジェクト事務局支援等、実績多数。