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他社の事例から学ぶ!
テレワーク継続・活用拡大のためのヒント

新型コロナウィルス感染症対策のためテレワークを導入したものの、なかなか活用できていないという企業は多いのではないでしょうか。
本事業においても「テレワークの対象業務が限られるため、一部の正規社員や非正規雇用労働者から不満がでている」、「非正規雇用労働者を含めた会社全体でテレワークを活用するために業務フローを見直したい」などのご相談をいただく機会が増えています。
利用対象者拡大などテレワークの更なる活用や定着を図るためのノウハウを支援実績豊富なコンサルタントが解説いたします。
多くの事例からテレワーク継続・活用拡大に向けたヒントが得られるセミナーとなっております。
是非この機会にご参加ください。

開催日時

2022年5月27日(金) 14:00〜15:30
(オンライン接続可能開始時間 13:45~)

開催場所

WEBセミナーにて開催
※WEBセミナー用URLは参加申込者へ別途メールにてお知らせします。

対象

都内に事業所のある企業ご担当者様

定員

各回100名

費用

無料

こんな方におすすめ

  • ・テレワーク導入済企業のご担当者様
  • ・テレワーク活用定着中企業のご担当者様

第1部 他社事例に学ぶテレワーク活用定着に向けたポイント
・都内企業テレワーク実施率
・テレワークを活用・定着させるための5つの柱
・他社事例からみるテレワーク活用・定着に向けた課題例

第2部 東京都が実施するテレワーク支援事業
・テレワーク課題解決コンサルティング
・テレワーク・ワンストップ相談窓口
・各種事業の紹介、活用方法

※テレワーク導入における背景やポイントのご説明のために他セミナーで解説している内容が一部含まれております。

講師
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ワークスイッチ事業部
ワークスタイル・コンサルタント
市川 有加
※都合により講師が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
市川 有加
講師経歴
大手金融機関、公的年金を扱う独立行政法人での営業企画・推進を経て、BPRコンサルタントに転身。
これまでの経験で得た労務知識・営業経験を活かし、民間企業の働き方改革支援等に従事。テレワーク導入の他、業務効率化・労務管理・タレントマネジメントを得意としている。
プライベートでは小学生の息子に日々翻弄されながら、家庭と仕事のバランス・働き方について試行錯誤を重ね自身もテレワークを実践中。