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東京都テレワーク支援事業活用セミナー
〜テレワークを導入・定着させるための専門家活用術〜

テレワークの導入やさらなる定着を進めている企業が増加している中で、様々な課題が生じ、思うように推進していくことが難しいという声が多く聞かれます。
東京都では、自社だけでは解決していくことが困難な状況となっている企業に対し、様々な支援をご用意しています。
本セミナーでは、東京都が都内企業のテレワーク導入・定着を推進するために行っている事業をご紹介します。
専門家の派遣、オンライン相談窓口、テレワーク促進助成金など、企業がスムーズにテレワークを実施していくために活用できる有益な情報をお届けします。
是非、この機会にご参加ください。

開催日時

2021年10月20日(水) 14:00〜16:00
(オンライン接続可能開始時間 13:45~)

開催場所

WEBセミナーにて開催
※WEBセミナー用URLは参加申込者へ別途メールにてお知らせします。

対象

都内に事業所のある企業ご担当者様

定員

各回100名

費用

無料

こんな方におすすめ

  • ・テレワーク未導入企業のご担当者様
  • ・テレワーク導入済企業のご担当者様

第1部 なぜ今、テレワークなのか?

・BCP対策としてのテレワーク
・働き方改革とテレワーク
・テレワーク導入率の推移
・テレワーク導入 5つのポイント

第2部 テレワークを定着させるための専門家活用術

・テレワーク時の課題
・テレワークを定着させるための専門家活用術とは
・専門家を活用した導入事例と活用事業紹介
質疑応答・申し込み相談受付

※テレワーク導入における背景やポイントのご説明のために他セミナーで解説している内容が一部含まれております。

講師
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ワークスイッチ事業部
ワークスタイル・コンサルタント
松村 正太郎
※都合により講師が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
松村 正太郎
講師経歴
教育・生活サービス事業会社の顧客フロント部署にて業務管理、アルバイト労務管理、業務可視化・改善に従事。
2014年よりコンサルタントとして、サービス立上げを中心に各業務に携わる。
人事業務改善、人事制度構築、業務プロセス構築・改善、プロジェクトマネジメント、プロジェクト事務局支援等、実績多数。