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感染症対策から多様な働き方実現のためのテレワークへ
~支援企業アンケートからみえてきた定着に向けた課題と解決策~

新型コロナウイルス感染症対策としてテレワークを導入したが、様々な理由からテレワークをやめ、出社に切り替える企業が増えています。
引き続き、テレワークを活用していくためには、何が必要なのでしょうか。
東京都ワークスタイル変革コンサルティング事業でご支援した企業に対するアンケートを基に、テレワークの導入や活用における課題とその解決方法についてコンサルティング経験の豊富なコンサルタントが解説します。
テレワークの導入前の企業から導入後の活用拡大を目指している企業の方まで幅広く参考になる内容です。
なお、企業の皆様のテレワーク導入・活用を支援する東京都の各種事業や助成金・補助金等の関連施策についてもお伝えします。
この機会にぜひご参加ください。

開催日時

2021年9月29日(水) 14:00〜16:00
(オンライン接続可能開始時間 13:45~)

開催場所

WEBセミナーにて開催
※WEBセミナー用URLは参加申込者へ別途メールにてお知らせします。

対象

都内に事業所のある企業ご担当者様

定員

各回100名

費用

無料

こんな方におすすめ

  • ・テレワーク導入済企業のご担当者様
  • ・テレワーク活用定着中企業のご担当者様

第1部 テレワーク目的の変化と多様な働き方とは?

・現状のテレワークの実施状況
・多様な働き方の実現とテレワーク

第2部 各フェーズでの発生課題と対応策

・フェーズ1:導入検討期
・フェーズ2:活用停滞期
・フェーズ3:活用・拡大期

第3部 東京都が実施するテレワーク導入支援事業

・ワークスタイル変革コンサルティング支援事業
・各種事業の紹介、活用方法
・質疑応答・アンケート回答

講師
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ワークスイッチ事業部
ワークスタイル・コンサルタント
松村 正太郎
※都合により講師が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
松村 正太郎
講師経歴
教育・生活サービス事業会社の顧客フロント部署にて業務管理、アルバイト労務管理、業務可視化・改善に従事。
2014年よりコンサルタントとして、サービス立上げを中心に各業務に携わる。
人事業務改善、人事制度構築、業務プロセス構築・改善、プロジェクトマネジメント、プロジェクト事務局支援等、実績多数。